別府温泉道 73 かっぱの湯 & 74 桜湯 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
朝から雨雨
 
だらり~ん
 
IMG_4841.jpg
 
IMG_4840.jpg
 
しっつれ~い得意げ
 
 
私は おしり 心地よい筋肉痛です
 
朝から 太陽礼拝で 呼吸 たくさんしましたよ音譜
 
 
さてさて 温泉道のご紹介ですニコニコ
 
 
わくわく温泉 かっぱの湯

 

我が家から 車で15分位

 

亀川温泉にあります

{E9CAB714-5917-4E07-B659-644ACB5BD9D5}

 

 

{CC7A459F-3A6D-496E-A4D5-D29872391B5D}


スーパー銭湯ですね
 
結構 混んでました叫び
 
浜脇の湯とぴあ に感じが似てます
 
(でも 加水されています)
 
 
露天風呂は かけ流しに近い状態だと思われましたが
 
かなり熱くてあせる  30秒が限度でした叫び
 
建物の隣りがマッサージ医院
建物の中でもつながってます叫び
 
温泉温泉マーク⇒マッサージの方も多いかもにひひ
 
{E1EB03A1-5D0F-4EB5-911B-BD6EDB2FD2C4}
飲める温泉です
 
 
{FCF43146-658F-4241-B5A3-09FEE3A8C8D2}

 

 

もう1湯

 

昨日のオルレ トレッキングの後 寄ったのは桜湯です

 

参加賞の市民温泉無料券は1ヶ月有効

指定されたのは堀田 海門寺 不老泉の3つ

 

海門寺 不老泉は いつもの市民券で入れるので

そのうち 堀田へ行こうと思います

 

昨日の記事にも書きましたが

 

トレッキングの後に 

 

(ソフトクリームソフトクリム食べてホットコーヒーを飲んでコーヒー

 

温泉に寄れちゃう温泉

 

とっても 恵まれておりますね

 

桜湯

 

IMG_4829.jpg

 

IMG_4831.jpg

 

IMG_4830.jpg

 

貸切湯が20あるので 待合室は お子様連れでいっぱいでした

 

大浴場も広くて 綺麗でしたよ合格

 

ボディーソープとシャンプーはあったけどリンスはありませんでした叫び

タオルは持って行きました

 

大浴場は700円 貸切湯は2000円~3000円

 

 

靴箱の鍵に鈴鈴がついてました

 

バッグの中 探す人 多いのかもにひひ 

中高年にとって 鈴鈴は名案だと思います

 

風情があって お客様にもおススメの温泉です温泉マーク

 

別府ICの出てすぐです  大分ナンバー以外の車 多かったです

駐車場も60台合格

桜湯

http://www.tabirai.net/sightseeing/column/0007859.aspx

 

 

FullSizeR.jpg