まるで仙骨が呼吸しているような | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
今日の日経 プラス1(ワン)
 
いきなり テンション上がりました
 
FullSizeR.jpg
私はまだ 行ってませんあせる
 
行かなきゃメラメラ
 
我が家から 近くだもん
 
ベランダから 見えるしニコニコ
 
IMG_3636.jpg
 
さてさて
 
今日は
 
いつものハチカフェで
 
久しぶりにヨガのレッスンを受けました
 
いつものスタジオ みつえ先生は東京へ出張
 
代行でレッスンしてるのが私なもんで・・・
 
 
レッスンしてくださったのは
 
大分のまさみ先生
 
背骨の動きにフォーカスしながらの
 
キャット & カウ
 
重たい頭  すぐ動かしたくなっちゃうんだけど
 
じっくり 尾骨から・・・・
 
背骨を順番に動かす
 
コレって 凄く 難しいんですよ~
 
FullSizeR.jpg
 
順番に動かそうとすることで
 
深層筋にスイッチが入ります
 
 
ペアになって 背骨の動きをチェックしながらの
 
キャット&カウ
 
長い 長い キャット&カウ でした
 
仙骨がしなやかに動こうとしているのがわかります
 
そして チャイルドポーズ・・・ダウンドッグへ
 
英雄のポーズからバリエーションの動きへ
 
レッスン後は 仙骨が呼吸しているような感覚でした
 
以前 まさみ先生のレッスン受けた時も 
同じように仙骨の動きをしっかり感じることができました
 
去年9月に受けたトゥリヨガ(Trinity Yoga)の感想
 
 
レッスン後は やっぱり 温泉へ温泉
 
市民温泉 北浜テルマス 私は2回目です
 
家から 徒歩15分位ですが 母と一緒だったので 車で車
 
 
IMG_3642.jpg
北浜海岸沿いにあり 景色最高
 
IMG_3638.jpg
 
ミストサウナ 露天風呂 有り 
アメニティ ドライヤー有り   510円
 
IMG_3637.jpg
 
母も 温泉道 16湯目温泉