またまた初体験 Tri Yoga & 今日は何の日? | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

ヨガのレッスンでしたにひひ 

 

今日は代行の先生

 

みつえ先生は東京です!! 今週土曜日は東京でWSですよ~♪

https://ameblo.jp/cosmic-flow/entry-12303979019.html

 

さてさて

 

代行のMasami先生  大分でロータス スタジオを主宰していらっしゃいます

 

今日のヨガは

フローで動いていくヨガ  これまた 新鮮でした!

 

Tri Yoga(トゥリヨガ)

 

名前の由来はTrinity Yoga。

 

以下 ロータススタジオのTriヨガの説明から抜粋しました 


アーサナ・呼吸法・ムドラを大切にしている三位一体のヨガです。

トゥリヨガの美しいフローは、心と身体すべてが美しいハーモニーを奏でます。
谷間を流れる水、大地を駆け巡る風、空へとのぼる炎のようななめらかで継ぎ目のないアーサナ。
ゆったりとした呼吸とともに丁寧に繰り返される動きは、意識を身体の内側の微細なところ へと導き、
今の自分の状態、偏りや弱さ、強さなどに自然と気づくことが出来ます。

 

ロータススタジオ Triヨガの説明はこちらです

https://www.facebook.com/events/1627175637298631/

 

 

1時間半 ゆっくり 動きました

 

レッスン後・・・

 

背骨が伸びやかになった感じ

 

尾骨と尾骨の間が ホンワカしてる感じ

 

仙骨がフワフワしてます♪

 

 

う~ん  それから 

 

呼吸  吐くのが楽ちん♪

 

 

別府へ来てから 自分のカラダと向き合う時間が増えた私

 

贅沢な生活ですね

 

 

主人のおかげですねにひひ

 

 

ってことで・・・  

 

今日は何の日

 

主人の誕生日 60歳!!

 

早いもんで・・

 

主人と初めて会ったのが 36年前ですな~

 

結婚してから この11月で33年ですな~

 

先週 お気に入りのタイ料理レストラン トムヤムクンでディナー

 

シェフ渾身の 心のこもったお料理いただいてきました

 

IMG_0820.jpg

ほんとに 全部 美味しゅうございましたはなまる

 

 

なんせ 還暦ですから叫び

 

 

職場では サプライズで ケーキ贈呈式もあったんですよニコニコ

 

別府で有名な ニュードラゴンのチョコレートケーキ

 

ほんと、今日買いに行くつもりでした叫び

 

IMG_0889.jpg

 

とっても 嬉しいですね

 

涙 出ちゃいます

 

ありがたいです

 

職場の皆様  ありがとうございます




{B3E94856-8303-4464-8BC2-AC3A35690C31}

{C1644879-2615-4AA8-9BF8-5B943C96F3EB}


良い 1日でした音譜