今日は何の日? 世の中思うようにいかないことの方が多いです | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

今日は プアンのワクチンの日

 

いつも 院長先生を指名してます

 

だって 凄く 丁寧なんだもん

 

説明もトコトンしてくださいます

 

(だから 私の前の方も すんごく 時間かかってましたあせる

 

今回も ワクチン以外にも

 

プアンの甲状腺機能低下症の薬

歯石取りのこと

白内障は大丈夫?

 

いろいろ お聞きして 納得致しました

 

歯石 今スグ何とかしなくても大丈夫との事ですが・・・

来春に 全身麻酔で 取ってもらおうかな、、、

 

 

実は 今日は ヨガレッスンの日 のはずでした

 

だから 順番取りに7時半に病院到着メラメラ

 

4番札ゲットで 10時からのレッスン 間に合う・・・はずでした

 

 

だけど 結局 診察が終わって 病院出たのが10時半

 

仕方ないですね

 

こんな日もあります

 

 

こんなことは ほんとに 些細な事です

 

 

世の中には 

 

人生には 

 

思い通りにならないことがいっぱい

 

今日の日経の権藤 博さんのスポーツコラム

 

なかなか 読み応えありましたよ(日経のスポーツ欄 いつも記事充実してますよにひひ

 

リーグ優勝の広島が3位のDeNAに負けちゃったことに関してコラム

「リーグ優勝の重み どこへ」 

 

なるほどがいっぱいでした。 

1年間戦い続けて勝ち取ったリーグ優勝

クライマックスシリーズの是非を問いかける内容でした

 

 

今日は 我が家にとって 大切な記念日

次男が小さい頃に大きな手術をした日

 

 

世の中には 思い通りにならないことがいっぱいあるけど

 

みんな いろんな我慢をして 生きていきます

 

そして

今日は 私たちが7年も暮らした タイの プミポン国王の火葬の日

 

感慨深い日です

 

 

さてさて 台風が近づいています

 

今週末 日曜日は 大分車いすマラソンの日

 

主人はボランティア

私は沿道で応援を、と思ってるのですけど・・・

 

お天気 心配です

 

どうか 大雨になりませんようにお願い

 

 

昼間の特等席

 

IMG_1797.jpg

 

FullSizeR.jpg