別府温泉道 29湯本屋旅館 ポッカポカ~ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

8つの個性豊かな温泉郷からなる別府の温泉

 

FullSizeR.jpg

 

別府八湯⇒別府 浜脇 鉄輪 明礬 亀川 観海寺 柴石 堀田

 

我が家から徒歩1分の不老泉(市民温泉)は別府温泉です

 

先程も入ってきました(って今日は温泉2回入っちゃったよん)

 

今日も 親子で背中を流しあってる様子をみて 思わずニコニコニコニコ

 

親子の年齢もいろいろです

 

今日は 小学生とママ  高校生とお母さん の2組

 

小学生がママの背中をゴシゴシしてるの とても可愛いですよラブラブ

 

 

今日の別府は曇りのち晴れ

 

IMG_1489.jpg

 

別府公園まで 歩きましたよ

 

午後は主人の車で ちょっと離れた明礬温泉へ

 

別府八湯の中でも一番標高の高い所にある明礬

 

ザ 温泉 って感じなんです

 

 

IMG_1477.jpg

こんな 山の中にあります

 

IMG_1478.jpg

 

 

そうなのです

 

貸切 立ち寄り湯だったのです

 

まさかの 家族湯叫び

 

温泉の街ですからね~ 家族貸切湯は多いでけど・・・

 

主人と 一緒に お風呂に入るの どのくらいぶりでありましょうか・・・

 

微妙な感じでしたあせる

 

 

気を取り直して

 

IMG_1472.jpg

 

IMG_1471.jpg

 

 

IMG_1470.jpg

 

FullSizeR.jpg

 

適応症のところが切れてますあせる

 

美肌ですよ~

アトピー性皮膚炎にも良いですよ~

 

含アルミニウムは 珍しいのであります

 

ちょっと ヒリヒリする感じ  

 

午前中入ったのに 足の裏からジンジンしてますよ~

 

明礬温泉後はいつも こんな感じです

 

IMG_1474.jpg

女将さんが アルフィーのファンだそうです得意げ

 

こじんまりした お宿ニコニコ

 

 

帰り道 有名な岡本屋売店で たまごサンドでも・・・と思ったけど

 

連休のなかびでしたね

 

駐車場に入るのに大渋滞だったので あきらめましたしょぼん

 

海地獄周辺も 大変混雑しておりましたガーン

 

でも 混雑してるのは 別府市民として ちょっと嬉しいっすニコニコ

 

 

さてさて

 

連休最後の明日は 代行レッスンを入れましたよ~!!

 

またまた 新しい出会いがありますニコニコ

 

頑張るぞ~メラメラ

 

 

IMG_1479.jpg

 

 

湯本屋旅館

http://www.yumotoyaryokan.jp/ofuro/