私がスモールボールを使う理由 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



今日もラストレッスン


{AA604166-16FB-4F93-A9B8-BA74B932E6E4}

前半 ママさんピラティス

(後半は 写真撮るの忘れてました、、なんてことを叫び)


スモールボールを肩甲骨のあいだに置いて

アームサークル

レッスンで必ず やります


私  自分が初めてこのエクササイズをしたあと、、、


ビフォーアフター  があまりにも違って 衝撃を受けたもんですから。


呼吸の入り方が全然 違いました


す〜っと 空気が肺に入り込んで行くのがわかりました



肩甲骨が動きやすくなります。


肩甲骨が動く、とゆうことは


肩甲骨とつながる鎖骨も動く、ということ。


と、ゆうことは、、、

胸腺を刺激する   とゆうこと!


毎度 おなじみ  胸腺を刺激すると  良いことばかり!


スモールボールがなくても、

タオル丸めたりしてできますチョキ


{F26F9886-63A9-42A9-B8BA-7CA88E39D608}


ふれあい館主催のママさんレッスンに参加してくださった方々

産休明けで 平日来れなくなるから 

ぜひ土曜日レッスンを   と始まったサークルです。


皆様   ありがとうございました


これからも  セルフメンテナンスの時間を作ってくださいね〜


ママと一緒に参加してくださったパパさん!  

別府マラソン お待ちしていますよ〜ラブラブ