股関節 ゆらゆら♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



私  先月バレーの試合で傷めた左ふくらはぎの違和感が
ずっと続いてました。

やっと ふくらはぎが落ち着いてきたと思ったら

ここ2、3日は左の股関節に違和感叫び
なんか カクカクして ちゃんとはまってない感じでした

昨日から グラスホッパーのエクササイズをしてます


{8FFBFBAC-804B-4F64-9F41-0CE7AF1013B9}

ピラティスを始めたばかりの頃は難しくて上手くできなかったストレッチです。


{D6B54170-7BB8-4984-86CD-EEC2F5BE78B6}


数年前 この本を書いた方に会いたいな、と思いました


実際WSに参加するようになっても

なかなか 上手くできませんでした


昨年1年間  ホリスティックシステムの講座を受けて

やっと  股関節がスポッとはまる感覚がわかってきました。(遅過ぎだよね💦) 


昨日から

このエクササイズを座ってやったり

ねっころがって 壁に足をつけてやったり


ユラユラ 股関節を揺らしていたら

いつの間にか  違和感が消えていましたにひひ


自分が経験したこと、感じたこと
レッスンでお伝えしています

夕方のレッスンは シニアの方が多いので
座位バージョンの股関節ユラユラをお伝えしています

効果抜群合格

ゆき先生のブログはこちら



午前中のレッスンはママさんピラティス

全体5組  後半4組

{8C070410-BA0A-4F2E-BF97-A5413FEC31F0}

腕はプッシュではなく  REACHビックリマーク

腕は 身体のどこから付いてるのかなぁ音譜

皆様 お疲れ様でしたニコニコ


2レッスンの後は お腹ぺこぺこ〜

{068A12A3-B4E1-4DD3-AE4A-34DE189C5CED}

おかずが充実してるんです


お義母さんが よく入院していた病院の近くにある喫茶店

ガッツリランチが食べたくて久しぶりに行きました


大満足チョキ


キーマーカレー 美味しゅうございました合格


{BF724662-678D-4DB5-86AD-D6ED14020DB9}

プアンと銀次郎も絶好調ニコニコ

{8C5C6DD9-6A83-42E1-AE7E-198DE56A64A8}


{D57AE1CC-0E10-461C-9AB2-E6650147FEE9}