夏目漱石って、、、 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


NHKドラマ 夏目漱石の妻  

珍しく 主人も真剣に観てました

読書好きですから、、、

早速  

漱石の想い出 (夏目鏡子 著)
   
明暗 をアマゾンでポチッとしてました


漱石さん  

幼少期 養子に出され大変苦労されました

それが 漱石さんの人格形成に多分に影響を及ぼしたのでしょうか、、、

ドラマで描かれている鏡子さんとの結婚生活は

狂気に満ちた 壮絶な毎日、、、

かなり屈折してましたね〜叫び


はたから見ると

漱石さんって

わがままで偏屈


もう一度   こころ を読みたくなりました〜


さてさて

今日も またまた  

{7C9040A5-915A-4392-9BE9-97C1FA0C9CE8}

谷中へ GOビックリマーク


夏目漱石さん、結婚後しばらくは千駄木に住んでいたんですニコニコ

今日のお店には漱石さんゆかりのケーキがありましたよ〜


{7549E5B0-5D5D-492C-8E7B-7BAE1D597D07}


主人チョイスのロールケーキ



{2A6BF40B-92FD-4DD4-B490-9B17EDE96F46}


漱石さんはあんこが好きだったそうです

あんこと生クリームのロールケーキ

猫ちゃんの足あと  付いてます合格


{7ED5102C-CD25-4FC9-9C8B-A6B4E6DBD2D7}

谷中  がようし

ケーキの種類がたくさんあります音譜

美味しゅうございました合格

よみせ通りの真ん中辺

文京区のプレミア賞品券が使えま〜すにひひ


{7F41CF61-A44E-4D6A-94CB-9625CA1EB46F}


{00F6AC86-832A-45F2-99EC-DFFE404A5CC6}


テラス席が空いてて ラッキーでしたチョキ

プアンと銀次郎は 持って行ったササミとカボチャを食べました

往復1時間

プアン  抱っこをせがむことなく 頑張りましたグッド!


帰って来て  シャンプー

{751E871B-F79D-4C10-992E-121D20E28327}

疲れた〜しょぼん



{8505347A-7E37-4D42-8BD6-350B0C07B4A8}



で、夕飯は



{6209EAEB-3902-40BD-B24F-FE911BCA2411}

谷中のスズキのメンチカツ

ここのメンチが一番好きビックリマークビックリマーク

揚げ物売ってるお店 3軒ありますが

(スズキさんのが一番美味しいと思います)

ナスのおひたし

セロリ ちくわ ひよこ豆(茹でて冷凍してあるんです)を塩麹で炒めました

キュウリのぬか漬け  良い塩梅でした合格

今年の手前味噌も評判良いっす音譜


プアンと銀次郎もメンチ ちくわ 油揚げ以外
みんな食べましたよ〜

トッピングはササミとひよこ豆ニコニコ


美味しゅうございました〜合格