エンドルフィン | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


夕方のレッスン

ラクロスボールで膝下、お尻、足裏、足指

念入りにほぐしました

指をほぐすだけでも 身体が温まってきますね〜


昨日のレッスンで バスソルトのお話をしたら


お風呂にお酒やワインを入れてる方もいらっしゃいましたニコニコ


身体温まるし お肌もツルツル

心も和むし、、、


皆さんは 何を入れてますか?


私は 今日はバスソルトに精油を入れようと思ってます


喉がウズウズするので 

サンダルウッドとティートゥリーにしようかな音譜


さてさて


昨日の日経夕刊コラム

幸せ感呼ぶ脳内ホルモン エンドルフィン

脳の下垂体が作り出すホルモン
痛みやストレスが加わったときに放出され、痛みを和らげる作用があります

エンドルフィンを上手に放出するには?


{237C01C1-44F6-4B8A-9BAB-38D3654BE587}


入浴でも、ピラティス(呼吸筋のトレーニング)でも

エンドルフィン 出てるってことです合格

自分が心地よく感じる時間  

ちゃんと確保したいですよね🔥




{8930A79A-0324-47F8-AB55-22FA1C6713B6}



{A12047E2-168C-42F2-AFFC-92BEB73A85E5}


この子達の存在はおっきいなぁ

エンドルフィン  出まくってるはず音譜


プアン 銀次郎  ありがとねドキドキ


明日も2レッスン   

やすちん パヤヤームビックリマーク


ちなみに


パヤヤームはタイ語で頑張る

プアンは友達 という意味ですビックリマーク


今日は主人の会社のバンコク支社はクローズになったそうです