日本母子健康運動協会 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

朝 寒かったですね〜

思わず毛布 引っ張り出しましたよ叫び

😷マスクをしてる方 多いですね〜

私も喉がウズウズ

朝のお茶はカキドオシ茶にエキナセアを混ぜ混ぜ

レッスンアロマは

フランキンセンス  ジンジャー  オレンジ

呼吸器系、消化器系を強化して免疫力アップアップ


プアンも日差しがいっぱい入る場所に陣取ってました

{CA9D64E2-DDC4-41A2-8814-CD2E4C84E4AE}


{470622C4-DB71-41A2-AB95-CD2C853065E9}



今日のレッスン

{EE76BB5D-9987-427E-9169-C57E0447DE5A}


腕や首に余計な力が入ってませんね合格


{4057282F-4777-4920-BFBD-2E8271F5C7E7}

長〜い 背中とおへそをキープ合格

皆様お疲れ様でした


さてさて  

明日木曜日はママさんピラティス

このクラスは ただいま 妊娠ラッシュドキドキ

お二人目、三人目

皆様  ピラティスで心身ともに安定されてます音譜

(な〜んちゃって!)


ここ3ヶ月で6名様が妊娠ビックリマーク


皆様からいただく質問は、、、


先生!2人め、妊娠しました。今、2ヶ月です。

今日 ピラティスレッスン行っても大丈夫ですか?


もちろん 答えは

NOです


妊娠初期は運動は❌

安定期に入って お医者様の許可をいただいてからは
積極的に軽い運動をした方がいいですよ〜

とお伝えしています


ママさんたちは赤ちゃんの体のことはお勉強しますが、妊娠、出産、産後の自分の身体や心のことって
以外とわかっていません。

妊娠2ヶ月は心臓が動き始めたばかり
3ヶ月で頭 体 手足の区別がつき
4ヶ月で胎盤が完成、内臓などの器官が完成

妊娠初期のこの時期に無理をしてはいけません

2人目 3人目のママさんはただでさえ日常生活で
お休みする時間が少ないのです

また妊娠 出産においては急激なホルモンバランスの変化を伴います
心身のバランスも崩れます


な〜んて 偉そうに言ってますが

私もあまりわかってませんでした💦


日本母子健康運動協会では

妊娠中、産後のママさんの身体のことや、運動のことを学べます。
赤ちゃんと一緒に講座を受けられますし、
また現在運動指導の資格がなくても学べる講座もありますよ〜


日本母子健康運動協会(マムチル)のブログご紹介しますね音譜