やっぱり 呼吸でした!! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


林 修先生の初耳学



面白いので よく 見ます




まぁ よく いろいろなことをご存知です




この番組のために 一生懸命 勉強してるともおっしゃっていました




きっと 楽しんで お勉強されているのではないでしょうか





昨日の初耳学で紹介された




スケートの羽生選手のマスク



オーダーメードのマスクです



その名もピタリッチ




マスクには ダイエット効果もあるんですニコニコ



林先生が なんで ダイエット効果になるのか、という問いに



見事 正解



(ちなみに 私も 御名答でしたよ得意げ



実験では



3週間装着して生活した3名の方



体重4キロ以上減って  ウエストもマイナスになりました




密閉性が高くて



呼吸をするのが大変なタイプのマスク

しっかりと呼吸をしないと



マスクの細かい目を空気が突破できません


腹式呼吸をし続けることで




代謝がアップ   



インナーマッスルも鍛えられて



ダイエット効果があったのでありまする





やっぱり 呼吸は 大事ですね~





今日は フリーデー



ひとみ先生の レッスンを受けて来ました




身体のバッグサイド たくさん 使った感覚です



首も 気持ち良いのでありまする



今 すでに 眠くて 眠くて・・・




新鮮な血液が 体中を巡ってまぁすチョキ





ところで





初耳学の最後のコーナー  特別講義  



毎回 面白いです




昨日は 社会に出て活躍できるひとの条件




悩める 東大生を前にしての講義です



・必要なのは 問題の解決能力&創造力



・社会に出る前に いっぱい 失敗の経験が必要



もっとも 必要な科目は数学と断言してました




昔から英語の勉強は 勉強とは思ってなかったそうです叫び



英語はやってあたりまえだから、だってあせる



さすがですね~



迫力ありました叫び




ちなみに 私の得意な科目は英語   嫌いな科目は数学でしたにひひ





昨日の講義について詳しく書いてあるサイトはコチラ