今日のご馳走は・・・ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました




今朝のママさんピラティス



1カ月ぶりくらいです



前半も後半も7組  




IMG_3325.jpg



久しぶりのピラティスでママさんリフレッシュできたかな?




夕方は17名様



マイマット持参の方が増えましたニコニコ



皆様 お疲れさまでしたおじぎ





お昼はお気に入りのカフェ むぎわらい  でサンドイッチ




IMG_3315.jpg


むぎわらい は パンも美味しいですが(パン屋さんですから)



スープもお野菜たっぷりでチョキ




おいてあった雑誌に載ってたカブのマリネ




今日の夕飯に登場です




IMG_3322.jpg



◆カブのマリネ  しめじとカブ りんご酢 オリーブオイル 塩 コショウ


     冷凍しておいたゆずの皮 を散らしました


     ちなみにゆずチンキ  化粧水に入れたら ドロっと良い仕事してくれてますよ~音譜



◆牛タン (仙台のお土産です)



◆ぬか漬け  ニンジンがお気に入り


◆ナスのお浸し


◆黒米ご飯  もっちりして美味しいですよ


◆カブの葉 たっぷりのお味噌汁


◆こんにゃくのきんぴら


     自家製塩麹とみりん「味の母」で味付け



     優しい味になりました



     
IMG_3324.jpg



味の母 ブロ友のmachiさん が紹介してくださいました音譜





IMG_3319.jpg

カブの葉っぱの色ですね



IMG_3320.jpg



IMG_3310.jpg

ご馳走様でしたチョキ