映画を2本!! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



連休は 映画を観に行きました



昨日は杉原千畝(ちうね)


IMG_3274.jpg



杉原さんは第二次世界大戦中、リトアニアの日本領事館で


多くのユダヤ人にビザを発給しました



唐沢くん 迫力ありましたグッド!




今日観たのは



海難1890


海難事故に遭ったトルコ軍艦エルトゥールル号への日本人による救援と


トルコ人によるイラン・イラク戦争時の在イラン日本人救出という


両国の絆を象徴する二つの出来事を描かれています




率直な感想



杉原千畝


杉原さんが命がけで情報を集めたのに・・・


日本は戦争に突入してしまい 残念です



海難1890


・その頃は 天気予報ってできなかったのかしらん???


・イラン領空を「戦争空域」と宣言し、民間航空機もすべて撃ち落とすという、


 声明を出したフセインに絶句・・・




両方とも お目目とお鼻が真っ赤になりましたしょぼん




たいてい銀座の映画館ですが


今日は 品川プリンスシネマでした


シートがとっても良かったですよ~チョキ




で、 ランチは音譜



昨日は神楽坂で




バンコク仲間一押しのフレンチ




IMG_3273.jpg




IMG_3265.jpg


前菜とメインは3種類から選べます



前菜は サーモンにしました



IMG_3266.jpg

カリフラワーのスープ





IMG_3268.jpg

メイン 私はアナゴ



主人は 豚肉



IMG_3269.jpg



FullSizeRender.jpg


コーヒーと小菓子



で・・・・1600円っす(税込っす叫び



平日は980円と1200円のランチもあります叫び


神楽坂 ビズ



コスパが凄いグッド!  また良いお店を見つけちゃいました


ワインは日本産がいっぱい置いてあります


美味しかったですよ~




そして 今日のランチは



品川から東京へ・・・



主人おすすめのお蕎麦屋さん



新丸ビル B1の  酢重正之 楽



カウンター席だけ   夜は居酒屋さんかなニコニコ




平日のお昼は行列だそうです




IMG_3283.jpg



私はキノコたっぷりのゆず風味



こしがあって 食べごたえがありました


なんか 癖になりそうな 喉ごしです音譜




お蕎麦のあとは スイーツですね



丸の内、東京駅界隈はスイーツがいっぱいなんです音譜





IMG_3284.jpg


チョコレートショップのチョコレートケーキ



美味しいに決まってますねチョキ


ショコラティエ パレ ド オール



帰ってきてから


南千住まで往復徒歩でお買い物   



今日は15000歩メラメラ



チョコレートケーキのカロリーは400Kcal以上ですからねドクロ




ママ!!


IMG_3287.jpg



あたいたちにも美味しいものをくださいな~音譜