クラスのルール | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



昨日の夕方のレッスン後



ずっと熱心に通ってくださってるお客様がおっしゃいました




「先生


朝 腰の調子がイマイチだな、と思った時に



ロールダウンを3回くらいするんです



そうすると治っちゃうんです」




素晴らしいですね合格





木曜夕方はお孫ちゃんがいらっしゃる世代のレッスンです



このクラス



みんな ロールダウウンが上手です



いけない、いけない



ショルダーブリッジも スイミングも サイドリフトも Cカーブも




そりゃ~もう 凄く 上手です




皆さん 上手にご自分の身体と向き合えてます



身体と相談しながら動けるクラスです




足を上げるエクササイズでも 上げない人もいます



立位のエクササイズで 椅子に座ってる方もいます







え???



クラスのルール??





怖い顔をしない






息を止めない ですチョキ






今日も 雨が降ったりやんだりですね




交感神経と副交感神経のバランスが乱れます



ヨシっという気分にしたい時  



骨盤を立てて&ほんの少し前のめりで深呼吸




骨盤は前傾すると交感神経アップしますからチョキ




身体も心もスイッチがオンになりますよ






IMG_0503.jpg

この子たちもお散歩行けました~




今日も 1日 パヤヤーム音譜