今年も終わります・・・ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



昨日も もりだくさんの1日でした




巣鴨のお地蔵さんのいろんなところをなでなで



お昼は先日行った台湾料理のお店「台湾」

              ↓

http://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-11963340693.html




大男を2人(長男と主人)連れて行きました



携帯の電源がなくなったので 写真撮れずあせる



今回はチャーハンも食べましたよ


なんだか 懐かしの味でした  



お土産に塩水鴨をゲット



IMG_9739.JPG



夕飯にいただきました



柔らかくて 美味しかったです






そして今年最後の谷中散歩



谷中コーヒーでひと休みして帰って来ました



プアンと銀次郎は 谷中の方向へ向かうと


だんだんテンションが上がって来ます



リードをぐんぐん引いていきます



やっぱり ママやパパと一緒に居るのが一番なんだね音譜


来年もいっぱい 遊ぼうね




IMG_9738.jpg





夜は



お煮しめを大量生産


IMG_9741.JPG



小豆を煮て



IMG_9744.JPG




黒豆を煮る準備  (今日の夜 煮ます)


IMG_9745.jpg






で・・・  


今晩 次男が 大阪から帰って来ます




家族が揃うと思うだけで



ワクワクします



楽しいお正月になるはずニコニコ



そんな気持ちで年を越せることに感謝です





元旦は 母のところへ


弟家族と集まって ワイワイやります



今年は 私の父が 亡くなりました




小さい頃 年末は一緒にアメ横に行きましたっけ・・・


お正月は寅さん映画に連れて行ってくれました





今も ふと気が付くと・・・私の近くに父が居ますニコニコ






さてさて



お正月休みは 思いっきり休んで だらだらしちゃおうと思ってます得意げ



私 お笑いが大好き 



お正月は お笑いの人が 


ちゃんとコントや漫才をする番組 多いですね



ばか笑いしちゃうぞ~得意げ



笑うとガン細胞を攻撃するナチュラルキラー細胞(NK細胞)


が活性化するため、免疫力が高まるんですよ~





今月の日経の「私の履歴書」は 欽ちゃんでした



コント55号のコント 面白かったな~ 



特に好きなのは「帽子」のコントニコニコ




昨日の記事の結びは・・・



「二郎さん、ありがとう 僕 今でも寂しいよ」



思わず 涙が出ちゃいました





ずらずら 長文 失礼いたしました




今日のメインイベントは・・・


夕飯のすき焼きの肉を買いに行きま~すべーっだ!





皆さま 良いお年をお迎えください おじぎ