うまれる  ずっと、いっしょ。 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



うまれる ずっと、いっしょ。


観て参りました。





最愛の妻を喪った夫、血の繋がりのない息子を育てる父親


不治の障害を持つ子を育てる夫婦、の3家族が登場します



不治の病と日々戦っているのは虎ちゃんです


18トリソミーという病気です。 


昨日観た 「うまれる」 では無事1才を向かえたところで終わりました。


18トリソミー


この映画で初めて知りました。


18番目の染色体が1本多い障害で、ダウン症(21トリソミー)に次いで


頻度の高い染色体異常です。


3000人から8000人に1人の頻度で発生すると言われていて


半数以上は生後1週間以内に死亡し,


生後1年まで生存する児は10%未満。


特異的な治療法はありません。




ネット検索していたら お笑いのレイザーラモンRGさんも娘さんを


同じ病気で出産前に亡くされていました・・・





虎ちゃんの生命力は凄い!


虎ちゃんは現在何歳だと思いますか?



最愛の奥さんを亡くした夫が必死にもがいた末に



起こした行動は・・・



血の繋がりのない父親が息子に事実を伝えた後、



5歳の息子が発した言葉は・・・




興味のある方は ぜひ映画をご覧ください



自主上映の映画なので観客が少ないと打ち切られてしまう映画ですあせる




銀座のシネスイッチでやってます






我が家の次男も 小さい時大きな病気をして手術を繰り返しました





虎ちゃんはちょっと風邪をひいただけでも命の危険にさらされます



来年の桜を虎ちゃんと一緒に見れるのかどうかを心配する虎ちゃんのママ




私も同じ事を思った時期がありました



(お陰様で 今は元気で生活しておりまする~ニコニコ





虎ちゃんのパパとママが虎ちゃんにささやきます



親にしてくれてありがとう







多くの方に観てほしい映画です