ワンコ用手作り歯磨きジェル | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



ワンコ友達と一緒に ワンコハーブのWSに行って参りました



プアンは毎日甲状腺の薬飲んでます



お友達のワンちゃんも毎日てんかんのお薬飲んでます


自然の力で 何か できることしたいのであります



WSを主催したゆうこりんさんはブログ繋がり。

    ↓

http://www.plusfunherbs.com/






人間もワンコも使える歯磨きジェルをサクッと作成




IMG_9211.jpg


ハイドロゾルって 恐ろしそうな感じですが


芳香蒸留水のことですよん音譜



ゲゲ・・・



芳香蒸留水???



を 食べるってこと???



フランスでは 普通に飲んじゃうんですって・・・




使用した ハーブウォーターは フランスのオーガニックウォーターです



あとは自己責任の世界でございます









お家に帰って ちょこっとお勉強



IMG_9216.JPG




・ハマメリスはウィッチヘーゼルです  和名はアメリカマンサク

    収れん・防腐・止血作用 口内粘膜の炎症抑制



・タイム  我が家でもハーブティーやチンキに大活躍

    抗菌・去痰作用



・ミルラ  我が家でもクリームに入れたり大活躍

    抗菌・消炎・収れん作用

    口内炎・歯肉炎に威力発揮


・クローブ ご存じ 歯医者さんの香ですね

    抗菌・鎮痛・局所麻酔作用



・クランベリー  よく知られているのが膀胱炎や尿道炎の防止です

    尿の酸性化・尿路への最近の付着抑制作用があります

    近年 口腔内の最近の付着抑制作用があることがわかりました

      ↓   

http://www.medical-i.co.jp/topics/index.php?active_action=journal_view_main_detail&post_id=11&block_id=253&comment_flag=1#_253






IMG_9212.jpg





IMG_9213.jpg


他の参加者の方と一緒にまぜまぜ



3人3様の色合いです音譜





舐めたら 甘かったです  グリセリンの甘さですね




IMG_9215.JPG




ワンコ用のオメガ3ドレッシングなるものをゲット



ワンコにも エゴマですよ~



丹波黒豆のブレンドハーブティーもゲット



もちろん ワンコにもオッケー




ハーブや手作りご飯についてたくさんおしえていただき



有意義な1日になりました






新大久保のタイ料理屋さんで



懐かしいクィティオのランチグッド!


バンコクのゴルフ場で食べたクィティオが懐かしくなっちゃいました




タイ料理 ソムオー


「ざぼん」をタイ語で「ソムオー」


私 ざぼん大好きで バンコク時代 毎日ざぼん食べてましたニコニコ




IMG_9210.jpg

こんなに大盛りを



ペロッと食べてしまいました得意げ




なんだかんだ 12000歩いたから・・・


ま、いいよねチョキ




中味の濃い1日でした~音譜