1日なんと6回もできます!! 10年やったら何回?? | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



行ってきました~



夜の足立区のレッスン



満員御礼   



お1人様 かけこみ受講で 11人



初めての方は5名





プログラムは






・座位で呼吸




・ストレッチ



・立位でアームサークル



・バランス



・ロールダウン アップ



・膝立て姿勢で   パルシング



・サイドリフト



・スパインツイスト⇒ソウ




・キャットストレッチ⇒スイミング



・テニスボールでお尻リリース



・Cカーブ



・仰向けでアームサークル⇒ロールアップ・ダウン



・ショルダーブリッジ



・スモルボールを枕にして ハンドレッド



・ストレッチ




・座位で 呼吸





あっという間の 75分




最初と最後の 座位で呼吸  




一番 大事なポイントです



最初の呼吸と最後の呼吸の入り方




どんなかな???



あら 最初より 姿勢がラクチンかも・・・



背中がスッキリしてるかも・・・  



肩がストンとかるくなったかも・・・



なんか 股関節が突っ張るかも・・・



お腹がジンジンしてるかも・・・



あら 最初より 呼吸がしやすいかも・・・



なにかしら 感じることがあるかもしれませんし、



なんだか よくわかんない・・・・



何も変化を感じないんだけど・・・





わからなくても いいんです



わからないことがわかっただけでもいいんですグッド!







レッスン後 ピラティス始めての方4名様から同じ質問がありました目






「家で今日やったことをやりたいんですけど



間違っているかどうかわからないのでどうしたらよいのでしょう」






やる気満々  やすちん うれちいニコニコ





今日のエクササイズ 



お家でやるとしたら



尾骨の向きを意識してアームサークルとか



ベルビックティルトの小さい動きだけで十分です





まずは感じてみましょう♪


身体を触ってあげましょう


足裏 足指 ふくらはぎ お手々 お腹をさすってあげましょう




ふとした時に  



骨盤の向きや 足裏の感触  



座骨はどこ?



肩甲骨はどこ?



まずは感じてみましょう





も一つ 今日のレッスンでお伝えしたのは



「いただきます、ごちそうさま」 の後に ハーフロールアップができますよ



1日 なんと6回もできますね



10年やれば何回ですか?



10年後が違いますメラメラ





11名様  20代~70代まで



毎回 かかさず参加の方



娘さんと一緒に参加してくださった方



嬉しい限りでございます




貴重なお時間 ありがとうございましたおじぎ




皆さま ぐっすり眠れるといいなラブラブ