今 一番好きなのはピラティスです | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



昨日のママさんピラティス



後半組は七五三 幼稚園行事 就学前健康診断などで欠席が多かったので



前半だけ5組のレッスン





IMG_9080.jpg




こんな感じに入り乱れています



ボールを片足で踏みつけながらのショルダーブリッジ



できた、できないではなく



呼吸をキープすることがポイント



左右の差 感じるかも・・・



最後に 両足で踏みつけながらメラメラ



バッグサイドをしっかり使いますね



お子さんに乗っかられても、マットを占領されても



ママは ちゃんと自分の身体に集中してますパンチ!




アロマも部屋全体に香ってますよ



今週は ジュニパー ベルガモット フランキンセンス



ジュニパーは流してくれる精油  身体も温めてくれますねラブラブ



リラックスできたかな音譜



七五三といえば・・・






このクラスも3年続いてるんですね





七五三のお子さんは レッスン始めた頃はまだ首が座ったばかりでしたニコニコ




お陰様で はじめてからずっと定員いっぱい



幼稚園やご近所のママさんでクラスはいつも和やか音譜







夕方のレッスンは 19名  



満員御礼でございますおじぎ



レッスン後 3回目の参加の方から お声がかかりました



動きや呼吸のことなどの熱心に質問してくださいました



以前 ヨガをやっていらっしゃったそうです



「ピラティスのレッスンも受けたことがあるけれど



その時は 全然意味がわからくなくて やめてしまいました




先生のピラティス わかりやすいです



先日 友達に 今 一番好きなことは何?と聞かれて



ピラティス って答えました」





ありがとうございます



これからも 精進いたしますメラメラ




コレのおかげかな音譜





120908_113729.jpg

とか





IMG_2460.jpg

とか




IMG_2537.jpg


とか





IMG_3609.jpg

腰椎3番 ペン立て  とか





IMG_9083.jpg

コレは 木曜日のママさんピラティスのママさんからの



プレゼントなんですよ~チョキ





寒いけど 良いお天気ですね



首 足首 手首  あったかくしてお出かけしましょう音譜




今日は 久しぶりにバレーボール



主人もロルフィング4回目  ルンルン気分で出かけました




今日も 1日 パヤヤームチョキ