病院の待合室で自前のコルセットを使う♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



昨日の夕方のレッスン



雨の中17名



このクラスは夕方4時から5時まで



終わると外は真っ暗です



帰りが心配叫び



襲われちゃうかも・・・(笑)



足元も心配



雨の中 ありがとうございましたおじぎ





レッスンが始まる前



アンヨを触りながら おしゃべりタイムニコニコ



皆さま いろんなことを報告してくださいます




「テレビでいつもレッスンでやってるのと同じのやってました~」


身振り手振りでスイミング・ニーリングだとわかりました




「NHKニュースでは 呼吸の大切さをとりあげてました~」



私もニュースを見てましたよ


アメリカで瞑想がブームだそうです


日本でもブームがおきてるらしいです


ある会社では オフィスに瞑想の部屋を作っていました


瞑想の後は仕事がスムーズにはかどるんだそうです




さもありなんニコニコ




生きているがぎり ずっと呼吸してます



ピラティスは呼吸のシャワーとも言われてます



からだの中を呼吸で洗ってます



一日の呼吸の回数はいくつでしたっけ?

        ↓
http://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-11909936160.html





レッスン前のおしゃべりタイムに


嬉しい報告がありました



「病院の待合室で座ってるあいだ膝が開かないように頑張ってました


いつもレッスンで言われるように股関節を意識してやってみたら


長い時間頑張れました」



レッスンでは 座布団を膝に挟んで


Cカーブしたり、アームサークルしたり・・・


だって 人呼んで座布団ピラティスですからチョキ



座布団を挟むのは膝ですけど・・・



膝でギュッとするのではなく



股関節を意識しながら挟むと・・・



身体の奥にスイッチが入ります



奥ってドコ???



骨盤底筋 腹横筋 多裂筋



自前のコルセットの出来上がり!






レッスンでやったことを 日常で実践



この方は2年以上レッスンに参加してくださってます


レッスンに参加されるようになって 


整体に行く回数が減ってます合格




身体は 正直です



塵も積もれば山になります





今日は これから 峡田ふれあい館のママさんピラティス



最近 ママさんの抱っこひものベルトの位置が気になるので



ちゃんと お伝えしてきますニコニコ






IMG_9011.jpg



IMG_9010.jpg

甲状腺のお薬がなくなるので  夕方病院に行かなきゃ



混合ワクチンも打ちます






では



今日も 一日 パヤヤーム音譜