膵炎の治療 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



夕方



外出から戻ったら



プアンが元気がなくて・・・



お腹痛そう・・・



痛いところがあると リビングには来ないんですしょぼん



私たちの寝室か玄関で ジッとしてますガーン



嫌な予感




大好きなサツマイモ カボチャ 食べません




ササミは食べた (ホッニコニコ




また 膵炎かも・・・



あ~ん、 脂質 摂り過ぎてたかな・・・




かかりつけの病院に電話したら 明日は研修でお休みとのこと







6時半に病院へ




「ひろさんへ(病院の名前)行くよ」




テンションが上がり 少し元気になった感じ



プアンは病院の先生もスタッフさんも大好きニコニコ



銀次郎をいじめはじめました(銀次郎はいつもとばっちりを受けますあせる




病院に着く前にプアンは途中で立派なうんち  



大好きな病院に着くと テンション上がりまくりで大はしゃぎあせる



アレレ?  大丈夫かも???




下痢もしてないし  なんか 元気出ちゃったし






でも・・・

病院 行って良かったです




検査キット  スナップCPL  陽性




膵炎の疑い有りです




ビクタスS (抗菌剤) レペタン(鎮痛剤)


ブレドニゾロン(抗炎症剤) とても強い薬 副腎皮質ホルモン




大きな注射でも おりこうさんに耐えるプアン





膵炎のマーカーの数値が下がるまで しばらく注射に通います




明日はひろさんがお休みなので  近所の病院を紹介してくれました




「夜中に急変したら  救急病院に行ってくださいね」



去年 急性膵炎を発症した時は夜中の救急2日続けてお世話になりましたから






病院から帰って来てから  ちょっと元気になった気がするけど・・・



でも、 目に力が無い感じ



食欲はちょこっとあるみたいなのでおかゆ 作りました




明日の朝まで 急変しませんようにお願い





IMG_8615.jpg

お粥ができるのを待ってます




IMG_8616.jpg


もちろん この子も お粥を待ってます




今一度  食事の見直しですね



プアンには もっと 脂質のことをタイトに考えないとダメなのかなしょぼん




プアン ごめんね