サバは王様! え??ニラも大丈夫?? | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


今日はオフ



だから この子たちも私の近くでリラックス




IMG_2766.jpg



IMG_1209.jpg



すみません、 リラックスしすぎ音譜





今日の夕飯




IMG_1363.jpg

豚肉のキムチ炒め


もやしともずくの酢の物


野菜いっぱいの味噌汁


サバの竜田揚げ





全部 同じ食材です


IMG_7397.jpg

卵をトッピング(キャ、ぜいたくべーっだ!


ニラもちょこっと入れちゃいました



ニラ?? 大丈夫なの?



ネットではいっぱい出て来ますね



アリルプロピルジスルファイドという成分によって


溶血(赤血球が壊れる)を起こす


急性の貧血や血尿などを引き起こし、真っ赤な血尿が出たり


嘔吐、下痢、心臓の鼓動が早くなり、命を落としてしまう場合もあるドクロ


でも、 これは 大量に食べた場合ですから





ちょこっとは大丈夫!!



それよりも栄養効果抜群なんですよチョキ



独特の辛味の成分アリシン


にんにく、長ねぎ、たまねぎ、あさつき、エシャロット、にら、らっきょうに含まれます



・血液凝固を遅らせて、血液をサラサラに


・ビタミンB1と一緒に摂取すると、新陳代謝の活性化し慢性疲労や筋肉疲労の回復



・抗菌作用が強く感染症予防に有益です




良い事尽くしです、ハイ合格





IMG_8810.jpg





サバは「青魚の王様」と呼ばれるほど栄養価の高い魚



特にDHAやEPAが多く含まれています



DHA


・脳の活性化や目の働きを活発に

・血液中のコレステロールや中性脂肪を低下させ血液サラサラ


・コレステロールを下げる



EPA


・炎症物質を抑制する働きがあるため、花粉症やアレルギーの予防・改善

・角質細胞をつなぐ働きがあるので乾燥肌や敏感肌に効き、美肌効果

・中性脂肪を低下させて血液をサラサラ




IMG_5600.jpg



あっという間に たいらげましたチョキ





IMG_7402.jpg


もっと ください、と言ってますあせる





私 今日は 病院でA1cチェック



5.9でした



1か月半前は6.1



やったねべーっだ!


ごほうびに


ミスドの生チョコ抹茶パイを食べました音譜


生チョコ抹茶パイ画像

ミスドのホームページより