ささっとトイレ芳香剤&ワンコ虫よけスプレー | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



今日はお片付けデー



布団を干して気持ち良かったな~音譜




トイレの芳香剤を作りましたよ



芳香剤は簡単ですよ

      ↓

http://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-11306319726.html




ほんとは 保冷剤を使おうと思ってたのですが



常温に戻すのを忘れてたので



重層でグッド!




IMG_2858.jpg



ジャムの空き瓶に重層を入れる 


ほんとはもっと入れたかったけど


少ししかなかったからこれくらい



で、精油をちょちょっと垂らして混ぜ混ぜ




レモングラス パチュリ コリアンダー ライム グレープフルーツ





IMG_1750.jpg

コップカバーがちょうどよいのです





IMG_3833.jpg


かわゆいでしょ音譜



香りがなくなったら、お掃除に使えばいいのですよ~




ついでに ワンコ虫よけスプレーもチャチャッとねニコニコ




無水エタノールと精製水&


ゼラニウム レモングラス ラベンダー ベチバー レモン




IMG_6140.jpg




夏の香りのスプレーの出来上がり




日差しが暑かったですね



ワンコも涼しい場所に陣取ってます




IMG_9750.jpg


畳がひんやりして気持ち良いのかなニコニコ



IMG_1154.jpg


銀次郎は ママの近くですにひひ