L3番 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



昨日のレッスン 優しいピラティス



20名   



皆さま 早くからいらしてますので



医は忍術でゲットした L3番のペン立てを

IMG_3609.jpg

触っていただきました




ほとんどの方がお孫さんがいらっしゃる世代の方々



触りながら



私は L3番がつまっているんです


私は 4番と5番なんです




あらためて 自分のL3番を確認していただきました



で、神経がどこを通っているか


椎間板はどこ?


坐骨神経痛などについてお話しました




これを 踏まえて


椎骨をイメージしていただきながら



側屈



ロールダウン アップ


スパインツイスト


ショルダーブリッジ





日々の意識 


積み重ねが大事です!!




このクラスの目標は


東京オリンピック  


マラソンを沿道で声を出して応援しようぜっメラメラ





もちろん この子たちも 応援します



IMG_0589.jpg

ねっはてなマーク



IMG_4802.jpg


うんニコニコ



今日も 1日 パヤヤーム音譜