はたちのワンちゃん | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


今日は バンコクでお世話になった方のお宅で



アロマ講座



いざ 鎌倉へ




IMG_6256.jpg


お雛様がいっぱい




2階のガラス窓には奥様作成のステンドグラス叫び




とても器用でセンス抜群の奥様




お料理も・・・




IMG_6239.jpg


懐かしいタイの食器が並び



メインは バイカッパオ




IMG_6245.jpg


葉っぱに包んでいただきました




IMG_6244.jpg


カボチャのスープ 美味し過ぎ~叫び




もしもし・・・・



アロマ講座でしたよね・・・




IMG_6247.jpg


ハイハイ やることはちゃんとやってますよん



・蜜蝋クリーム


・化粧水


・アロマスプレー


・トリートメントオイル


・エキナセアのチンキ 仕込んじゃいました


でもでも なんといっても 今日の主役は




IMG_2024.jpg


ぽっきーちゃん



無事 成人式を迎えました!


20歳ですよ~!!



バンコク時代 お宅にお邪魔した時は



ワンワン吠えて 元気いっぱい


大喜びで ちびっちゃったりあせる




今は



目もほとんど見えず


耳も ほとんど聞こえず


ヘルニアでちょこちょこ歩き


お薬もいっぱい飲んでます




どこか 痛いのかもしれませんが



凄く おだやかな 安堵の表情



愛情いっぱい受けて 生活しているんですね




プアンと銀次郎にも長生きしてもらいたいな~音譜




これからも せっせとご飯を作って


たくさん 遊ぶぞ~ と決意を新たにメラメラ




IMG_1260.jpg

今日のご飯は納豆モリモリご飯




IMG_6253.jpg

あっという間にたいらげましたニコニコ