ロールダウン・アップ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


立位のロールダウン・アップ



ウォール(壁)とも言いますね




後ろの壁から 壁紙をはがすように


背骨を順番に引きはがし


また、順番に元にもどっていく



レッスンでは最初の方に必ずやってます

      ↓

http://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-11718459541.html




自分のその日の調子がわかります



なんか首がギシギシするとか・・・



相変わらず 胸椎が動いてないな・・・



左の骨盤がなんか詰まってるな・・・



逆に 良いイメージもありますね



なんか 今日は足首が柔らかいな~



股関節がスムーズに動くな~




いろんなことを感じながら


自分とにらめっこ



膝を突っ張ると・・・


お尻がポコッと出っ張って背骨が順番に動いていきません


おへそを引きあげていないと・・・


背骨がやわらかく動いていきません




ボーリングの球のように重い頭


頭の重さ 感じますか~??




今日のふれあい館主催のママさんピラティス



前半 8組  後半 7組



体調不良で当日キャンセルの方が3組でした


(やはり 風邪が流行ってますね)



今日も初体験の方が3名



途中で授乳しながら マイペースで動いていらっしゃいました



ちょっとリラックスできたかな音譜



参加していただき ありがとうございましたニコニコ