目標は何ですか? | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



ママさんピラティスは 前半5組



後半4組



お子ちゃまたちは それぞれのペースができるまで


20分くらいかかります




自分の居場所に落ち着くまで 時間がかかります



IMG_3372.jpg

開始30分 落ち着いてきたので


ベビーちゃんをみんなであやしたりする余裕の行動音譜




残り 15分



IMG_3509.jpg



ママさんたちは集中できます



ショルダーブリッジ  背骨の感覚  足裏の感覚



感じながら 呼吸していきます



からだのいうことを聞きながら 呼吸をしていきます




ほんの少しの時間ですが 


自分と向き合う時間  大切ですよね



残り5分


それぞれの場所から 


お子ちゃまたちがママのところへ戻って来ます



甘えて 駄々っ子になったり  可愛いですよニコニコ






今年の目標はなんですか



今年は こうしよう 、ああしよう という目標も大事です





今日をどうするか・・・



そんなことを 毎朝 思えたらいいですね



今日は深呼吸3回はしようとか



今日は足裏を1分はもんでみようとか



今日も子供たちと思いっきり遊ぶぞ~とか


思いっきり笑うぞ~とか


幸せホルモン たくさん出ますからねチョキ



毎日じゃなくてもいいんです



ちょこっと積み重ねれば ちょこっと変わっていきます




レッスンで



そんなお話をしました音譜




なんて ♪マークつけて 浮かれていられなくなりました



トイレが怪しい


なんか 漏れてます~


床と便器の間から ほんの少しジワジワきてます


さっき 詰まり取りで スッポンスッポンしてみましたが



(銀次郎がびっくりしてました叫び



なんか まだほんの少しジワジワ来てます



明日は午前中 区の主催のママさんピラティス


朝一で電話かけて 区のレッスン


午後一で業者さんに視てもらって


夕方のサークルレッスンなんて・・・


そんなこと上手いこと  いきますようにお願い