WSのご案内 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました




昨日のレッスン


セラバンドを使って ストレッチを念入りにニコニコ


腸脛靭帯とハムストリングのストレッチでは


皆様のお顔が とても悩ましい表情に



でもね・・・



膝の動きがスムーズになるんですよ


ストレッチの後のショルダーブリッジの安定感が違います目



久しぶりに参加された方が セラバンドを注文されましたチョキ




セラバンドのストレッチは WSで詳しく教えていただき


随時レッスンに取り入れています



月1、2回の勉強会


最近 なかなか伺えず残念ダウン




刺激を受ける学びの場のご紹介です





『機能解剖学的正しい歩き方で脚のラインを美しくする』

内容:使うべき筋肉を使い歩く事で身体の機能が回復し、


美しい脚のラインになるのをご存知ですか?

使うべき筋肉とは?使い方とは?


アプローチの仕方は?を学びながらの『ウォ―キングWS』です。

かなりマニアックです。なぜ?をいっぱいお持ちの方、


モデルのクライアントをお持ちの方、美しく歩く事、


美脚にご興味のある方、ご参加下さい。

日時:2014年1月22日(水)13時~15時

会場:Bodyworksalon NATURAXIS(ナチュラクシス)
東京メトロ有楽町線 護国寺駅徒歩5分

参加費 : ¥4000(スキルアップWS2回目からはー¥1000)

講師 :寿羽エリー Bodyworksalon「 Naturaxis」・「ピラティスの家」代表
          RRR認定美姿勢・美脚スペシャリスト
         ウォーキング指導者
         「ダンサーの身体を守る会」代表



『美姿勢エクササイズ & 肩周りのパートナーストレッチ』

内容 :
・ 初回パーソナルでカラダの変化を体感して貰える簡単エクササイズ 
・ 肩周りが固過ぎで思ったところにアプローチが出来ない・・
  そんな時の為のパートナーストレッチ法

日時:2014年2月1日(土)13時30分~15時30分

会場:Bodyworksalon NATURAXIS(ナチュラクシス)
東京メトロ有楽町線 護国寺駅徒歩5分

参加費 : ¥4500(スキルアップWS2回目からはー¥1000)

講師 :原野陽 i.c.sα(沖縄アイシーエスプラス)代表
         RRR認定美姿勢・美脚スペシャリスト


講師から一言 : 日々のパーソナルで実際に行っていることを

シェアする感じでお伝えさせていただきます。

何か一つでも持って帰ってもらえれば嬉しいです。

持ち物:ストレッチポール、アクシスフォーマーをお持ちの方はご持参下さい。




お申し込み:Bodyworksalon Naturaxis HPよりお願いします


http://naturaxis.com/strawberry1/



空気が乾燥していますね



鼻から息を吸うと 鼻の温かい粘膜で空気が温められて


湿った空気が肺に入っていきますよ~



これから ママさんピラティス


今週のアロマは フェンネル ラベンダー シダーウッドです


最近 フェンネル 気に入ってます 


朝のハーブティーのブレンドにチョクチョク登場してます


身体がポカポカしてきますよん



精油は妊婦さんには×だし、量には気を付けないといけませんが



ホルモンバランスを整え、身体を温めてくれます


女性に優しい精油ですね


母乳の出も刺激しますニコニコ  (私は出ないけどねあせる




と、いうことで



今日も 1日 パヤヤームラブラブ