バレーボーラーに人気のハーブ♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました




おとといから 右首のスジに違和感


ヘンな姿勢で 読書してたせいかな・・・




そんな時は コレチョキ




IMG_8732.jpg

ドイツ製です


ヴェレダのアルニカ マッサージオイル



ブロガーのVell さんが教えてくださいました


購入しておいて よかった



非常に 良いです!



今日も バレー 大丈夫かな・・・なんて心配してました



せっせと 塗り塗りしてたら


いつの間にか 治ってました




練習後 塗ってたら  



素敵な香が ロッカー室に



みんなにお裾分け



おばさんたち 必ず どこかしらやられてますからね


膝 腰 足首・・・テーピングだらけです叫び




気持ちいい スットする  と人気者でした



香りが良いだけじゃないんですよ



捻挫や打撲に効きめ抜群なんですニコニコ





アルニカ




IMG_2849.jpg

によると



ヨーロッパ原産のキク科のハーブ


その姿から 和名はウサギギク




消炎・鎮痛・創傷治癒・抗菌作用


打撲 捻挫 リウマチ 関節炎 口腔粘膜の炎症にグッド!



注意ひらめき電球  ・皮膚への刺激が強いため 


       ・傷口が開いてる時は使用は×  長期使用も×

   

       ・キク科のアレルギーの方×





そうそう 先日  久しぶりに チンキを仕込みました




IMG_4586.jpg


タイムです  大活躍べーっだ!

  ↓

http://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-11555297829.html



うがいに使うので すぐなくなります  洗面所に必須



そろそろ 白湯に入れてる ペパーミントもなくなりそうですあせる


仕込まなきゃ音譜




良いお天気ですね~



深呼吸日和ですよ~♪



今日も 1日 パヤヤームラブラブ