足裏が変わった♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


今日のレッスン  7名様



嬉しい報告がありましたアップ

膝痛の為に保険適用で靴のインソールを作ってる方



先日 新しいインソールを作りに行ったら


先生に 足裏のバランスが良くなってる  


と誉められたそうです合格

 



ピラティス効果???



いえいえ



この方が頑張ってるからだと思います



ピラティスレッスン 熱心に参加してくださってます



日常生活でも


すっと背筋を伸ばしたり 足裏を感じたり




身体はウソをつきませんからね




レッスンでは


セラバンドを使って 肋骨と背中を感じながら呼吸



久しぶりなので 皆さん 胸椎がガチガチでした


スモールボールを肩甲骨に当ててアームサークル


だいぶほぐれていきました




最後は スモールボールの上で ニーアップ



キープ



そんでもって・・・



深い 呼吸♪



IMG_0066.jpg


ごめんなさい、お1人写っていませんあせる


写真がへたっぴなので 暗くなっちゃいましたが



実際は凄く明るいお部屋です




クールダウンでお尻をテニスボールテニスボール でほぐしました



皆様 お疲れ様でした


今年も よろしくお願い致しますおじぎ