キャプテン・フィリップスの後に・・・柚子ラーメン | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



映画 観てきました



キャプテン・フィリップス



トム・ハンクスはキャプテンが似合います



「アポロ13号」でもキャプテンでした


族のキャプテンの眼力も凄まじくて


ハラハラ ドキドキ・・・あせる


2時間15分があっという間目



ソマリアのこと もっと知らなきゃな、と思いました






お昼は 有楽町 交通会館の

麺屋 ひょっとこ




柚子ラーメン


IMG_2633.jpg

しなちくがシコシコ


チャーシュがとろとろ


柚子の香がほんのりの塩ラーメン



凄く さっぱりしてて 美味しかったです



めずらしく おつゆを飲みほしたくなりました合格


(でも、半分残しましたけど)




今日は 夜中に 家族全員集合です



いよいよ お正月モード




手前味噌 第2弾


IMG_3754.jpg

出来ばえも良さそうです合格





IMG_5571.JPG

これから 今朝煮汁に浸けておいた黒豆を 煮ま~す音譜