レッグ プル | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました




夕方のレッスン



前半5名


皆様 大先輩のお姉さま方ですニコニコ


肺の背中側にいっぱい空気を送り込むことを意識しながら


股関節を感じるエクササイズを中心に



ニーアップ  クラム  シングルレックサークル・・・




後半2名



慣れているお二人だったので



レッグ プル に挑戦



私が初めて挑戦した時


ショルダーブリッジの逆バージョンみたいだな・・・と思いました



ハムストリングにしっかり効いてきますよねニコニコ




レッグ プル 


やすちん パヤヤーム-IMG_5213.jpg



肩甲骨の位置がポイント



肩甲骨が挙上しやすいんです バツ


肩がすくまないようにすることで


肩甲骨を安定させる筋肉  前鋸筋が頑張りますメラメラ



肩甲骨が挙上すると・・・



背骨のニュートラルを保つのも ムズイです


とくに頸椎  


顎が上がってしまうと胸が反ってしまいますあせる



全身が わなわな 頑張るエクササイズ


(ってピラティスは どのエクササイズも 全身が頑張りますけどニコニコ




お二人のポジションが安定してきたので



脚も上げちゃいました~べーっだ!



骨盤のニュートラルを保ちながら  



深い呼吸♪






今日の午前中は久しぶりのバレー


1ヶ月ぶりかな・・・


なんとか 動けました


やっぱり 私はバレーが好きを再確認ニコニコ



行きの東武線から富士山が見えました~


天気が良くてもなかなか見れないんです


ラッキー!!