ショルダーブリッジ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


午前中はママさんピラティス 2レッスン


前半は3組


後半は2組


だんだん お風邪が流行ってきましたね




ショルダーブリッジ



お子さんも大好き




だって ママの上に乗れちゃうんだも~ん



やすちん パヤヤーム-IMG_5189.jpg


左のママには 2人乗ってますあせる


よく見ると お子さんの右足が2本みえますよ叫び



双子ちゃんです




1人乗ると また1人


当たり前 ママの取り合いですからニコニコ







ショルダーブリッジはとても気持ち良いエクササイズですね



骨盤を柔らかく動かしていきます



仙骨付近(仙髄)からは副交感神経がニョキニョキ



大腸や膀胱や子宮に分布します



ショルダーブリッジが 


快便や生理痛改善に効果的


というのも頷けますよね




ちなみに 骨盤を動かそうとしなくても


深い呼吸をするだけで 仙骨は動きます


とゆ~ことはですよ・・・


深い呼吸は 良いことだらけってことですよ



(仙骨や自律神経については ただ今勉強中で~すメラメラ





背骨を一個一個 感じながら イメージしながら・・・



最初と最後を慎重に



恥骨をクルンと上げて行く時


最後の尾骨が付く寸前



骨盤が歪まないように コントロール


その時 肩や 首に 力が入らないようにニコニコ



シンプルだけど 深~いエクササイズですね




やればやるほど 背骨が伸びていく~音譜



イメージ 大事ですよニコニコ