久々の自分レッスン♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


ピラティスレッスンを受けるのは一か月ぶり




ひとみ先生のレッスン




エクササイズは 本当にシンプルなものばかり




だけど 深くて濃い時間が流れますにひひ



左右の肋骨の動きの違いをチェックしながら



左右の足裏への体重のかかり方をチェックしながら



テニスボールで足裏筋膜を時間をかけてリリース



そこから 私の足裏感覚はどんどん鮮明になっていきましたニコニコ




足裏で自分の身体をしっかり支えてる感じがしました




いつもふらついてしまう ボールに座ってのスパインツイストも


安定感がありました



ブランケットの上でのシングルレックサークルでも


バランスが取れる瞬間がいっぱい合格




身体全体を使った感があったよんニコニコ




最初の呼吸では 右の肋骨の動きが悪かったのですが



最後の呼吸では 均等に動くようになっていました




今朝からずっと左の腰が詰まったような違和感があったのですが



帰り道歩いていたら いつの間にか違和感が消えている~音譜




足裏リリースの威力 凄い目