オムツ替えの後にチャイルドポーズ♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


今日のママさんピラティス


10:00~1才未満 12組 


11:00~1才以上 4組



ふれあい館主催の月2回のママピラ



7月からはじまりました。


一回ごとの申込みなので 


毎回 必ず初体験の方がいらっしゃいます


そしてほとんどの方が継続参加してくださってます



最初は上を見て手足を動かしているだけだったベビーちゃんたち


この頃は目指すものをみつけてキラキラおめめでハイハイしたり


ママの足にしがみついて負荷をかけたり


とにかく大活躍


50分が あっという間です




その中で 何を伝えていくのか・・・・



今日は おむつ替えをした後のおすすめエクササイズをご提案



オムツ替えの時 みなさんはどんな格好をしてますか?



たいてい どっちかの足を伸ばして 片方は曲げて


歪んだ骨盤の上に肋骨が乗っかっていますドクロ





ベビーちゃんのお尻はスッキリしますが


ママの身体は大変なことになってますあせる


でも ママはいっぱいやることがあるから


自分の姿勢のことなどかまっていられません



オムツを替えたら 


チャイルドポーズをして


ハーフロールアップを




腰を伸ばした後に  


背骨をゆっくり高く積み上げる



そんな暇な~い!! かもしれませんが・・・


思い出したら やってみて音譜



一瞬ですが ちょっと気分転換


心も身体も リセット




一日 何回 おむつ替えをしますか?



オムツ替えをするたびに エクササイズ


なんか お得な感じしませんか音譜