明日はピラティスありますか? | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



昼間 明日午前中レッスンをする施設からお電話が





明日のレッスンやるかどうか



生徒さんが受付に確かめにいらしてますので



生徒さんと直接話してくださいとのこと








その方曰く





先週 ふれあい館の前を歩いていたら



レッスン終わって出て来た人から



ピラティス いいですよ、と薦められたので



明日 受けようと思ってたんです



凄く 身体の調子が良くなったとお聞きしたので






レッスンの予定をお話しして 電話番号をお聞きしました








嬉しいですね!



誘ってくださった方はピラティス始めてから


自身も 普段の姿勢を気を付けるようになり


身体への意識の高い方です


レッスンにも熱心に通って下さってます




俄然 やる気が出てきた私



夕方には テンションマックスアップ アップ クラッカー




レッスンには 近所の方がほとんどですが



夕方のレッスンでは 自転車で20分位かかる方や


電車で来られる方もいらっしゃいます



雨が強くなる予報でしたので



通常17:15~のレッスンを


15:30~  と 17:15~  の 2本立てにしました



突然の連絡にも関わらず



前半4名  後半3名


久しぶりの方 2本続けて受けてくださいました



途中 学童から帰って来た お子さん2人も飛び入り参加



一緒にマットを敷いて ショルダーブリッジ




前半にも 可愛いレディが飛び入り


おばあちゃん(??若々しいおばあちゃんです) と一緒に 



肩甲骨を動かしてみましたメラメラ




やすちん パヤヤーム-IMG_2063.jpg

腕を動かしているのではありません



肩甲骨主導ですメラメラ




アロマは プチグレン ラベンダー シダーウッド



ちょっと私が胃の調子が・・・


食べ過ぎです、わかってますむっ


プチグレンは胃に優しい精油です音譜





帰宅したら 主人がもう帰ってましたよ、ビックリ叫び



ササッと夕飯



やすちん パヤヤーム-IMG_4756.jpg


メインは 鶏の胸肉 カブ しめじ 人参を


バター ニンニクで炒めて 豆乳を





やすちん パヤヤーム-IMG_6757.jpg

同じ食材で 豆乳味





やすちん パヤヤーム-IMG_1884.jpg

ぺろっと食べて もっとちょうだい音譜





明日の午前中のレッスンは中止です



夕方のレッスンは大丈夫そうです




台風直撃の方 



懐中電灯の電池 今一度 チェックをビックリマーク