自然な笑顔とよそゆきの笑顔 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



父が入院したのは 去年のGWです



週末はお見舞いに行くのが日課になりました



母は毎日叫び  いまだに皆勤更新中です合格




行くときは 主人も一緒




私が 病室に顔を出すまで



今 何時だ?


○○○はまだ来ないのか?




と ずっと 母に聞いているそうです




でも、 顔を出しても



たくさん おしゃべりをするわけでもありません



私が ほとんどずっと息子たちの話をしてます




父はそれを 黙って聞いてるいるだけ




じゃ~また来るね、と言うと



私には頷くだけです



でも、主人には 満面の笑みですニコニコ





病院の帰り道



「お父さんは パパには満面の笑みだよね、


私にはあんなににっこり笑いかけてくれないよ」



と言うと 主人は




「お父さんがボクに向ける笑顔は 



気をつかって頑張ってるよそゆきの笑顔だよ


やすちん(主人はわたしをこう呼ぶ時もあります)には 


安心しきった自然な笑顔をしているよ」





今日も 握手をして 病室を出ました



お父さん また来週ねラブラブ






ぼくたち ちゃんとおりこうさんにお留守番してました


やすちん パヤヤーム-IMG_4715.jpg


だから なんかちょうだいニコニコ