呼吸を忘れない! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました




蒸し暑いですね~叫び



午前中のレッスン





やすちん パヤヤーム-IMG_4689.jpg




自分の身体と相談しながら


サイドリフトで バランス確認中



この 「自分の身体と相談しながら」


というのが とても大事な作業です


しかも 難しい作業だと思います



自分の身体と呼吸をコントロールしていくのが


ピラティスの醍醐味かも音譜



ピラティスさん曰く


ピラティスは コントロロジー=コントロール学


自分の身体と相談するから 年齢に関係なくできるんですよね



今日も アラサーからアラエイティまで



ピラティス 深いですね~ラブラブ




ついつい 呼吸するのを忘れてしまうサイドのニュートラルあせる



いかに 深い呼吸ができるかメラメラ



他に呼吸を忘れやすいのは ローリング・ライク・ア・ボールです



ゴロンとした瞬間 息が止まってませんかあせる





午後は ママさんピラティス 6組のママさんとベビーちゃん


ふれあい館のレッスンをきっかけに


新しくできたママさんサークルです



会場もいつもと違うレトロなひろば館でのレッスン





何回かレッスン受けて下さってる方が


ご自分のいとこさんを誘ってくださいました



お子さん連れて マットを持って 松戸から電車に乗って電車



有難いですねおじぎ





お子様と一緒のレッスンは 

あたふたしていて なかなか写真が撮れませんあせる


レッスン風景のかわりにと言ってはなんですが・・・



初めて見るバギーをパチリkonatu




やすちん パヤヤーム-IMG_4690.jpg


かっちょいいですねニコニコ



屈まずに押せるので 腰がラクチンなんだそうですよ



メーカー名 聞いたけど忘れましたガーン


もちろん 日本製ではありませんでした




バギーを押す時も 身体の中心を意識できるといいですね


アームサークルと一緒です


肩甲骨を意識ニコニコ



レッツ トライ!