震災避難訓練 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


今日は ハードスケジュール




午後  バレーの練習試合  4チームで

10月に区民大会がありますから

・・・・・・

負け越しでしたパンチ!







朝から 町内会の震災避難訓練


町会所に集まって


避難カードを記入


みんなで近くの施設に避難して 


備蓄倉庫を見学


班に分かれて  間仕切りの作り方


三角巾の使い方 応急処置のしかた 無線の使い方


仮設トイレの作り方・・・・



実際に震災の場合 


区の職員さんが避難所に来るのは2,3日後になるかも



その場合 避難所の人たちが 協力し合って


運営していかなければいけません


それにしても びっくりしたのは 備蓄の少なさ

それぞれの家庭でしっかり備蓄しておかなければ・・・

参加してよかったです




質問しちゃいました


この避難所は 犬を連れてきてもいいのでしょうか?



詳細はこれから決めますが、 連れてきていいですよ



安心 ニコニコ







きょうは 納豆ごはん アサリも入れました


やすちん パヤヤーム-IMG_4576.jpg




やすちん パヤヤーム-IMG_0081.jpg


久しぶりに 無脂肪カッテージチーズも作りましたよ


シットリ 美味しく出来上がり合格






やすちん パヤヤーム-IMG_4579.jpg


ママ 美味しかったよ~ニコニコ