から元気 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました









朝方 変な夢を見ました



煙突にくっ付いているようなハシゴのような階段を


手すりに掴まりながら一生懸命登ってます


隣には誰かわかんないけど誰かがずっと話しかけてます


誰だったか思い出せません


で、重い荷物を背負ってます



とにかく登ってるだけ。


目が覚めたら朝でした・・・・




散歩から帰って来たプアン


いつものスープを飲みません




プアンの元気がありません。



食欲が・・・ない



昨日はモリモリ



やすちん パヤヤーム-IMG_2179.jpg


ほんの少しニラを入れちゃったんですがひらめき電球






ニラやネギには大量に食べると中毒を引き起こす成分が含まれてます


アリシン(硫化アリル)


作  用: 過剰に摂取すると血液中の赤血球を破壊


中毒症状: 血尿になったり、溶血性貧血になり


        下痢、嘔吐、黄疸、発熱などや歯茎が白くなったりする



あくまでも 過剰摂取の場合ですからね!!




プアンには刺激強かったのかな・・・ガーン


昨日は天気が悪くて 散歩行けなかったし・・・しょぼん


運動不足、食べ過ぎかな・・・ガーン


いろんな思いがグルグル・・・ショック!




土曜日は病院でトリミング


それまで 元気出てくれるといいな




と重い気持ちしょぼん で午前中のレッスンへ



レッスンは 気合を入れましたよメラメラ




帰って お粥を少しあげたら


おいしそうに食べましたアップ


ササミも食べるし サツマイモも食べるアップ



夕方のレッスン 


帰って来たら 元気が戻ってるみたいで



散歩で みんなにナデナデしてもらい



夜は


やすちん パヤヤーム-IMG_7210.jpg



おじやを美味しそうに食べました



ちなみに 今日の我が家のご飯はハンバーグ



やすちん パヤヤーム-IMG_4543.jpg


ワンコご飯のたんぱく質はササミと豆腐にしました



玉ねぎ以外の野菜でおじやに


やすちん パヤヤーム-IMG_8806.jpg



ママ もうちょっと欲しいな~




大丈夫そうです




ひと安心ニコニコ



家族がみんな元気じゃないとね



そんな私は いつも から元気




今朝の夢は そんな私なのかな・・・