呼吸は難しいです | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


よいお天気です



こんな日は外へ出て


深呼吸すると気持ちいいですよね音譜




木曜日のレッスン



初体験の方がいらっしゃいました



呼吸が難しいです、との感想


ふだん、何気なくしている呼吸




呼吸はコントロールできるんです♪



速い呼吸 ゆっくり呼吸


浅い呼吸 深い呼吸


腹式呼吸 胸式呼吸



ピラティスは胸式ラテラル呼吸です


ドローインして


肋骨を横と後ろにふくらませていくイメージ


腹横筋を意識してみるんですね



腹横筋はココ

  ↓
やすちん パヤヤーム-120908_114354.jpg

以前の記事からの写真なので


銀次郎が写ってますあせる



ピラティスでせっせと自前のコルセットを作っていきますよ~べーっだ!



レッスンの最中に


わけわからなくなったら


いつもよりゆっくり深く呼吸をすることを心がけましょう







やすちん パヤヤーム-IMG_1993.jpg



この子たちの呼吸は・・・


今はそれどころではありません


視線の先は オイモですから





今日も 一日 パヤヤーム !!