盛りだくさん! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

盛りだくさんの1日でした



とりあえず、何をしたかだけご報告ニコニコ



今日はゆかぴゅあ先生の東洋医学講座


第3弾   ドンッパンチ!


「食養生からみた東洋医学」



鏡を持って


舌のチェック


ベロですよベロ 舌


ベロをじっくり観察




体質チェックではどうも血の流れが悪い感じ・・・


気の流れも滞ってるようですな~




6つの体質の特徴と養生をお勉強


これからじっくり復習していきますよ~




先生が仕込んだチンキでバスソルト作り



キャッホ~ わくわく、どきどきアップ


皆様(私も含めて)精油を選んでいるときは


黙ります・・・・メラメラ




やすちん パヤヤーム-IMG_7030.jpg



ローズチンキ と なんと 紅花チンキ




やすちん パヤヤーム-IMG_1909.jpg


ローズチンキ(ピンク)と


ヤロウ オレンジ アンジェリカルート


ヤロウ(青)を混ぜたらこんな素敵な色になりました





やすちん パヤヤーム-IMG_7861.jpg

ローズチンキ


ラベンダー ジンジャー エレミ


淡いピンクのバスソルト





やすちん パヤヤーム-IMG_1462.jpg


紅花  (黄色なんですよ♪)


シダーウッド ブラックスプルース グレープフルーツ



手浴 足浴 でトライします音譜





帰りのバッグからずっと素敵な香・・・


きっと私の近くの方 癒されたはずですよグッド!





私には初体験の精油がいくつかあります


アンジェリカルート ヤロウ ブラックスプルース


これから 勉強 勉強メラメラ





そして


やすちん パヤヤーム-IMG_1908.jpg

今日はラベンダーウォーターを購入ニコニコ





次の東洋医学講座が今から楽しみ音譜


駅からゆかピュアさんの家まで続くお花たち


石神井川沿いはお散歩ワンちゃんがいっぱい




やすちん パヤヤーム-IMG_1903.jpg


私 この道 好きですラブラブ





で、帰りに買っちゃいました



やすちん パヤヤーム-IMG_1907.jpg



フラワーエッセンス



レスキューレメディ と レッドチェストナット



我慢できずに買っちゃいました


我が家のワンコたちにも使えますニコニコ



もちょっと勉強して


デビューしますメラメラ




講座を聞いてる時から


とにかくセロリを食べたくなりました


やすちん パヤヤーム-IMG_1912.jpg



今日の夕飯は


チキンと煮込んで


野菜たっぷりのミネストローネ



美味しゅうございました合格





東洋医学には


食治(食事による治療)



という考え方があります



今からでも遅くありませんね


ちょっとずつねニコニコ



食事は大切ですビックリマーク