毎日 必ず♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



大先輩たくさんのピラティスレッスン


今日もレッスン前に




ピラティスを始めてからの変化についての発表会


お1人の方に発表していただきました



始めて3か月くらいの方



「毎日トイレの中で ピラティスの呼吸をしてみます


姿勢を整えて 呼吸します


よく   出るんです 」  



皆さん大笑い   




何が  出るのかしらん???



多分 アレ ですよねニコニコ  




ピラティスを日常でいかしてますよねグッド!



生活の中で 必ず トイレ 行きますものね






先日 読んだ 雑誌で


女優の黒木瞳さん。元来 無精なタイプだそうです。


あのすばらしいプロポーションを維持するのに特別に


何かしてるわけではありません。



お風呂から出て、タオルで体を拭く時、


膝を伸ばして全身ストレッチをして拭く


そしてボディークリームを塗る時


脇腹を側屈するように塗る


歯磨きをする3分間 


必ず、爪先立ちでスクワットする





で、もひとつ  素敵なことを おっしゃってますよん目



毎日 必ず、というのがポイントです!







ね、素敵でしょニコニコ





今日も新しい方が体験


サークルレッスンにも続けて参加してくださいました



お仲間さん、増えましたニコニコ