いいことあるよ! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

きのうのタバコのお話



体は自分のもの


好きにしていいじゃない、と思った人もいますよね






養生訓


人の身は父母を本(もと)とす。(略)


養生の術をまなんで、よくわが身をたもつべし


是人生第一の大事なり  (巻第一の1)



これは養生訓の序文です



自分の身体は自分だけのものではない。


「身体=父母のもの、天のもの」


不摂生をして自分の身体を傷つけるのは親不孝だという思想。


養生訓には自分の身体だから好きなようにしていいという考えが


そもそもありません、親はもちろんずっと先から多くの先祖や古代の


遺伝子が繋がって自分がいかされていると考えるのが当たり前。






だからね、自分の身体 労わってほしいな。


だって カラダ 頑張ってるんだもんニコニコ







タバコをやめるメリット考えちゃえばいいんじゃない?



タバコってひと箱400円以上なんですね



ビックリ仰天叫び



一日一箱 1か月で12000円




12000円 目







お昼代くらいになりますねラーメン


ジムにも行けます水泳


コンサートも行けます


ワンコの洋服も買えますしっぽフリフリ


映画も数回行けます


レストランでコースが食べられますナイフとフォーク




3か月分で温泉一泊温泉


半年でバンコクあたりなら行けちゃいますね


1年でゴルフクラブが買えるしゴルフ


2年で海外リゾート行けるしルフトハンザ






自分の身体を労わってあげましょうラブラブ






お昼のママさんピラティス


ママさんが素敵なマットケースを作りました




やすちん パヤヤーム-IMG_0899.jpg

可愛いケースでしょ音譜





インフルエンザが流行ってますね


今日は3組の参加でした



ちょっと頑張ってハンドレッドに挑戦


今日は40回でしたけど。


継続は力なりですニコニコ








では夕方のレッスン行って来ま~すメラメラ