冷や冷やでした | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

今日は2か月に1回のA1cチェックの日



クリスマス お正月 食べ放題でしたからね



心配でした




A1c 5.7


うんうん、低くはないけど・・・大丈夫、大丈夫



ぎりぎりセーフ得意げ



昨年の9月からずっと5.7です




だけど、今日は食後2時間血糖が142



やばい~叫び



おととしの12月からの数値は


79 122 118 117 78  134  142



食べた物にも寄るのかもしれないけど・・・


今日はお家でラーメンを食べました


79とか78とかの時って何食べて何したのかな???


食べてから泳いで検査行った日もあったっけ



今度から検査の日 何を食べて何をしたのかもメモっておこう目




140超えると境界型にドクロ




境界型ってあやふやな響きです



糖尿病と呼んでも過言ではありません。



自分でそう思わないと


調子に乗っちゃいますから






糖尿病は合併症が怖いですからね


たらふく食べすぎたと思ったら 即運動


食後血糖値 上げないこと 大事ですひらめき電球



ちょっとサボり気味の今日この頃でした



反省しょぼん





先生は


こればっかりは体質ですからね~


食べなきゃ、痩せるし


食べりゃ、数値が上がるし



欧米ではこれっくらいで薬使っちゃうセンセもいますけど・・・



あなた、頑張ってるからね~


体重管理気を付けて




私、毎日 寝る前に必ず体重測ります


食べすぎたな~って日は500g位増えてます



で、次の日ちょっとオヤツ我慢したりして



大変だけど、地道にやっていくしかありませんな~





とか言って、病院の帰りに A1c 5.7 のお祝いに


ミスドでドーナツ買いました



で、食べてしましましたべーっだ!