ストレッチの前にほぐれッチ♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


やすちん パヤヤーム-IMG_0696.jpg


さっき届いた ほぐれッチ



シンクロナイズドスイミングのナショナルチームのトレーニング


の指導をされていた八田永子先生の本です




ぱらぱらめくってたら


早速帰って来た主人が食いつきましたニコニコ




やすちん パヤヤーム-IMG_0702.jpg


本では可愛い靴下でしたが・・・







我が家は主人のふにゃにゃ靴下ニコニコ



やすちん パヤヤーム-IMG_0701.jpg



なんかこ汚くてすんませんあせる




主人 本を見ながら ふくらはぎをコロンコロン




和室からうめき声が・・・





ひらめき電球 注意事項がありますよ


・ イタ気持ちいい、気持ちいいが強さの目安

   

     強すぎると筋繊維を損傷する場合もある


・ リンパ節はやさしく、骨にはあてない


     肋骨などは折れることがある


・ 炎症を伴う筋肉痛があるときや熱を持ってる場所はアイシング


  をして炎症が治まってから


・ 医師への相談が必要な方も


      腰痛ヘルニア ぎっくり腰 すべり症等整形外科的症状がある方


      心臓疾患 感染症 悪性の病気

   

      低血圧 ぜんそくの発作 

 

      妊娠時 生理中で重い方 


      手術をした方


           など、心配な症状のある方は医師に相談の上行ってください









やすちん パヤヤーム-IMG_0699.jpg


ほぐれッチの後は


プアン銀次郎がすぐ抱っこ


今度はあたい達をほぐしてね音譜





1時間のDVDが付いてます


とても分かりやすい本です合格