メンテナンス | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

寒い~


午前中は手袋忘れて自転車飛ばしていたので、


指先が氷のように冷たくなりました叫び



午後は月1回の自分メンテナンス


ピラティスマシーンでのパーソナル



いつものように壁を使ってのロールダウンからゆったりと。


今日の自分の身体を確かめながら・・・




バレルは腹筋から



リーフォーマーでも腹筋・・・



ん??もしかして今日は腹筋シリーズあせる



先生、涼しいお顔で


ハイ、3セット



鬼でした、鬼に見えましたあせる



でも,苦しみながらやるラスト1回が一番よくできたりします。



身体が使い方を覚えるんですね。



身体は正直



やらなきゃ覚えない



リフォーマーでの開脚が超々気持ちいがった~(私、岩手県人です)



リフォーマーでのマーメイドストレッチもちゃんと伸びるとこ伸びてる感じ


伸ばしたいところが伸ばせてないのもわかりやすい。



使いたい筋肉を意識して使う



余計なところ(私の場合は大腿四頭筋)に力を入れない




あらためて自分の身体と向き合った80分




なんか手足がしなやかになったような・・・




でも、来るぞ来るぞ~


腹斜筋の筋肉痛が叫び




なんのために鍛えてるの???


旦那に呆れられそうですが・・・



いいですよね、奥さんがニコニコしてれば



家庭がハッピーになるからねニコニコ





夕方は木曜日の今年最後のママさんピラティスの為に


ちょっと工作しました




やすちん パヤヤーム-IMG_0581.jpg

見てくれは悪いけど・・・


折り紙があるかと思ったら無かったんですしょぼん



でも、ガムテープで逆にシンプルかもアップ(すぐ立ち直るタイプ)


我ながら良いアイデアです合格



で、もって、お菓子を袋詰めにして



楽しみ~音譜





ではでは、ササっと夕飯作ろうっとニコニコ