ワンコのバリカン負け | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

ワンコのバリカン負けについてのご質問をいただきました~



ワンコのバリカン負けは


人間でいう剃刀負けと同じですね





・まだ皮膚がやわらかい子犬


・皮膚が元々弱い子(成犬にならないとわからない)


・バリカンで傷をつけてしまった時








銀次郎は前回もトリミングの後に2,3日 肛門周りが痒そうでした。



今回は真っ赤になって痛そうだったので病院へ行きました。




肛門の病気とかじゃなくて良かったニコニコ




プアンも小さい時、指先にバリカンを入れた時、痒そうにナメナメしてましたあせる










やすちん パヤヤーム-IMG_0510.jpg






プアンの若い頃です。


よく顔を痒そうにしてたので


今のモサモサにしましたニコニコ





やすちん パヤヤーム-IMG_0444.jpg







最近銀次郎はお肌のトラブルが多いからね・・・


次回のトリミングのお尻まわりのバリカンはやめます。



病院でトリミングもしてるので、


話が早いですねグッド!