お昼ご飯に梅干し! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

長男が、朝から、お腹の調子がイマイチ。



風邪でしょうか。

昼からしっかりご飯を作っちゃいましたニコニコ



 やすちん パヤヤーム-IMG_0071.jpg



焼き魚定食 1000円 かな???




サツマイモ


キャベツをチン。  ごま油、かつお節、酢、しょうゆで味付け


小松菜と大根、油揚げの味噌汁


コンニャクを甘辛く煮ました


お魚焼いて


玄米ご飯





それから




大きな梅干し!!!



やすちん パヤヤーム-IMG_0073.jpg



この梅干し


取り寄せてます。


バレーの試合に持って行ったら


大好評でした合格




今年は自分で、と思って大瓶は買いました。


来年はやらねばメラメラ






梅干しはインフルエンザ予防にいいいんですよ。



梅干しにはエポキシリオニレシノールという成分があり


これがインフルエンザの予防に効果があると言われています。

また、梅干しは加熱しても栄養成分が壊れません


熱が加わると糖とクエン酸がくっついて動脈硬化、冷え性予防効果のある


ムメフラールという成分が新たに生まれるそうです叫び



梅干しにはクエン酸がいっぱい


梅の主な効用はコレ目
 
強力な抗菌力(食べ物や薬物の中毒などに効果)

整腸作用(下痢・便秘)


駆虫


鎮咳


止血


疲労回復



老化予防


長男はあまり梅干しが好きではありません。


顔をくしゃくしゃにして食べてましたニコニコ




さて、今日はプアン銀次郎をシャンプーしま~す音譜