座布団ピラティス | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

夕方のレッスン



座布団を半分こに折って、ヒモで結んで



タオルを丸めて




ハイ、こんな感じ。



やすちん パヤヤーム-IMG_0052.jpg

銀次郎もやる気満々!



レッスン会場では写真撮る余裕がありませんでしたあせる




大先輩方20名の参加です。



足指をモミモミしてから


私と足指じゃんけんで盛り上がり・・・


ハイ、私、じゃんけん強いですメラメラ



そして骨盤歩きで身体がポカポカラブラブ



いよいよ・・・


ひもを配って、皆さんに俵座布団を作ってもらいました。


これまでも座布団を折り曲げて使っていただいてましたが、



皆様、この作業でワクワク音譜


テンションアップアップ



俵座布団に座って呼吸の練習です。


股関節が楽ですよね。


ちょっとぐらつくので骨盤安定させるために


コアのスイッチが自然に入ります



立ち上がって・・・


俵座布団の上に立ちます


ユラユラ安定しない足元で、


アームサークル


グラグラです。


いつもは目をつぶってやりますが、今日は目をあけて。


アドバンスで目をつぶって挑戦。



コアのスイッチが自然に入ります




いよいよ・・俵座布団に片足立ち



コアのスイッチ全開ですね。




レッスン会場の座布団は綿ではなくスポンジ。


これがまた良い仕事してくれました。





座って膝上にはさんでCカーブ


皆様、目があまりにも本気モード。


もうちょっと優しい目で肩の力を抜きましょう


ニコッと笑って、肩がストンと落ちました合格






タオル




くるくる丸めて、スモールボール代わりに。


仰向けになって肩甲骨の下に入れて


アームサークル



  「先生、肩甲骨がポリポリいってま~す」



  「気持ちいいですね~」



 「家でもやってみま~す!」





嬉しいですニコニコ





4時からのレッスンなので


5時に終わると外が真っ暗。




  「皆さん、襲われないようにね」



どっと笑いが沸き起こります。





先週は会場の都合でお休みでした。


今日は皆様にお会いするのが楽しみで楽しみで。




   「先生、このレッスンはずっと続けてくれるんですか?」




私  「みなさんがやりたくなくなるまで、ずっとやりま~す」





やすちん、またまた、やる気がムクムク音譜